So-net無料ブログ作成
検索選択

SKIの準備? [trip]

本当に久しぶりの更新。
完全に怠けていました。

何から再開しようか?
何かと子供達も忙しくねたが
それほど多いわけでもなく・・・・・・・

昨年に引き続き斑尾高原の
夏休みお茶に濁すつもりです。
IMG_3028.jpg

Glass Skiに挑戦、skiで鍛えているため?
意外とすんなりと出来ていました。

相変わらず怖いもの知らずのボウズ君
IMG_3071.jpg

こちらは慎重派の娘さん
IMG_3088.jpg

2時間弱の間、いい汗がかけたようでした。
ちなみに、これがTバーでいわゆるリフト
代わりです。
IMG_3054.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村




TDS&TDL&ミラコスタ PART3 [trip]

ミラコスタチェックイン後、しばし休息して
夕食へ。ホテルレストランのビュフェです。
IMG_0086.jpg

4人家族+ダッフィー君でしたが、ダッフィー君
用の席も用意してくれました。さすがここら辺の
サービスも素早く気がきいています。
IMG_0097.jpg

その後、再び夜のTDSへGO。
トイストーリーマニアです。この時間でも50分待ち。
IMG_0137.jpg

閉園間際の夜のTDS混んでいますね。
でも空いてきた本当の閉園間際で夜景撮影してこの日
は終了。
IMG_0148.jpg
IMG_0150.jpg
IMG_0151.jpg
IMG_0155.jpg

翌朝、天気は小雨。
IMG_0168.jpg

モノレールに乗ってTDLへGO。
P1100730.jpg

スプラッシュマウンテン
P1100746.jpg

ゴーカート
IMG_0184.jpg

ハニーハント
IMG_0337.jpg

ジェットコースター系を中心に散々乗りまわし
娘さんもボウズ君も満足も満足したようでした。

池の中のお金を拾うミッキー
こらお金拾うな!
IMG_0328.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

TDS&TDL&ミラコスタ PART2 [trip]

TDSの続きです。
IMG_0014.jpg

事件は突然お土産を見ている時に発生。
大きなダッフィーを見つけ、ボウズ君、これは絶対ボクのもの
と言わんばかり、いろいろダダをこねて結局GET。
(自分の貯金からお金を出すそうです。なんと1万円)
IMG_9777.jpg

ボウズ君の上手を行く方もいます。
IMG_9802.jpg

いろいろなアトラクションにて遊び空腹となり、
当然水分補給もかねまして昼食です。
TDLと違い大人の水分補給もできます。
IMG_9896.jpg

ボウズ君がダッフィーをGETすれば娘さんもなにか欲しい様子?
帽子系を色々試しています。
IMG_9945.jpg

遊んでいる時ほど時間がたつのは早く、CHECK-INの時間に
なったのでホテルでちょっと休息。
当然またしても水分補給です。
IMG_0052.jpg

それにしてもミラコスタ、すごいですね。
IMG_0121.jpg
IMG_0130.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


TDS&TDL&ミラコスタ PART1 [trip]

最近子供達も親も忙しくお出かけを
する暇(日程)が合わない状況。
そんな中、土曜日の授業参観の振り替え休日が
月曜日ということで日月を利用してTDS&TDLへ。

千葉県にそしてTDLまで車で1時間圏内に住んでいる
ことからTDLには専ら日帰りですがたまには泊りで
お出かけです。宿泊はミラコスタ。

ディズニーホテル宿泊の特典ということで初日、2日目
ともども一般入場よりも15分早く入場できます。

初日はTDS。
まずは人気が高いトイストーリーマニア(言葉間違っていませんかね?)
パパには分かりませんが。
IMG_9761.jpg

ママがFPを取っている間に子供を連れてまずは
ライジングスピリットへ。
ガラガラです。待ち時間なく3回連続乗車。
IMG_9643.jpg

続いてとなりのインディジョーンズへ。
そのころになると待ち時間が発生し始めました。
でも10分程度の待ち時間。
15分早く入場するだけで違います。人気のアトラクションに
乗れます。

場内は春満開?
IMG_9775.jpg
IMG_9829.jpg

ボウズ君の大好きなダフィーも
IMG_9889.jpg

一緒に記念撮影
IMG_9887.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



斑尾高原の夏休み(その4) [trip]

朝のお散歩、涼しかったです。
IMG_5395.jpg

休憩のひと時、この一杯が・・・・・
P1070414.jpg

夕食の一杯、これまたこの一杯のために・・・・・
IMG_5404.jpg

最終日はタングラムゆり園にてひと時
IMG_5473.jpg

望遠にて撮影、撮られていることも知らず、無邪気にふざけています。
IMG_5517.jpg

最後にワンショット
IMG_5524.jpg
EOS 5D-2+EF70-200mmF4ISUSM にて


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

斑尾高原の夏休み(その3) [trip]

高原リゾートという触れ込みで大人は
ゆったりとハンモックに揺られながら
ビール片手にお昼ねで済みますが、
子供達ほ当然、暇を持て余します。

そこでいろいろなアクティビティがあります。
まずはツリーイング、木のぼりです。
と言っても単純に木に登るのではなく枝から
つり下がったロープを使い、安全のための
ハーネスを装着して落下防止も万全。
ひとつの大きな木の枝から十数本のロープが下がって
おり、色々な木のぼりが楽しめます。
子供だけでなく大人でも十分楽しめました。
P1070219.jpg

大きな木の枝からロープを吊るしていることから
その下の枝で休憩できます。
P1070230.jpg

隣りどおしのロープで記念撮影。
P1070239.jpg

ボウズ君、猿のように何度も何度も色々な
枝(ロープ)を試していました。

P1070250.jpg

続いてZIP LINE です。
谷を隔てて山から山へワイヤーロープを張り
そのロープを滑車にぶら下がって滑りわたるものです。
最近色々な所に同様なものがありますが、
ここのはスケールが大きいです。

まずは安全のためのハーネスを装着。
P1070313.jpg

一通りの講習を受けていざ滑走です。
P1070340.jpg

ここのコースは結構な数があります。
一番長いコースは150m位だったかな?
こんな感じで滑車を前面にしてぶら下がってすべります。
P1070357.jpg

大人は滑車を背面に装着して鳥のように両手を広げて
飛ぶことも可能、ママはちょっと怖がっています。
P1070366.jpg

P1070384.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

斑尾高原の夏休み(その2) [trip]

2日目、早起きして千曲川へラフティング体験。
showPhotoCA25I4T9.jpg

ちょっとした講習後、いざ川へ。
showPhoto8.jpg

しかし岩へ激突?
showPhoto16.jpg

皆、川へ投げ出され・・・・・・
showPhoto14.jpg

というすごいものではなく、まあ、川下り+川遊び程度のものです。
DSC02475.jpg

途中、他のボートへ移ったりして、暑い中でしたが、
DSC02480.jpg

ちょっと涼も満喫。
DSC02476.jpg

防水カメラでの撮影のため画質が悪いです。
(沈胴式レンズの宿命ですね。)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

斑尾高原の夏休み(その1) [trip]

夏休みはお盆のちょっと前あたりで
涼を求めて斑尾高原へ。
P1070090.jpg

百合がさく涼しげな高原です。
P1070114.jpg

初日はタングラムスキー場内のトレッキングへ。
P1070129.jpg

ホテルタングラムを見降ろしながら斑尾山山頂方面へ
しかしここも暑かった。(東京ほどではないにしても)
途中でママと娘さんは棄権、下山へ。
パパとボウズ君で一路山頂へ。
P1070123.jpg


往復2時間程度でしたが熱中症の危険を感じながら第5リフト山頂付近に
到着、野尻湖を確認(天気が良ければもう少し綺麗な眺めだった?)
P1070137.jpg

涼を求めるはずが初日は暑いスタートでした。

下山後のご褒美はカットフルーツソフトとこれです。
P1070146.jpg
P1070154.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

上越国際プレイランド2013(その2) [trip]

2日目
天気は前日同様、人は少し増え
この日はファミリーシートなるものを使用。
テーブル椅子4脚+サマーベット1脚)
まあプライベート空間確保のようなものです。
P1060885.jpg

青い空にビールとはいきませんが
サマーベットにひっくり返って飲むビールは
おいしいものです。
P1060914.jpg

子供達は相変わらずプールを満喫
DSC02318.jpg

スライダーに
DSC02361.jpg

イルカに?
DSC02371.jpg

水鉄砲
DSC02372.jpg

そして食べて飲んでと
P1060951.jpg
P1060957.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

上越国際プレイランド2013(その1) [trip]

3年連続4回目、我が家の恒例行事となっています。

7月3連休、初日、出遅れ高速渋滞にはまり
約5時間かけて到着です。

天気は上越地方はまだ梅雨明け前、ということで
曇り時々雨、でもこのくらいの天気が暑くなく、
日にも焼けなく一番いいかもしれません。
P1060871.jpg

プールはこの日から営業開始、
水温も少し冷たく、天気も雨交じりですが空いていて
いいです。プールサイドの場所取りの必要もなく。
DSC02192.jpg

プールも貸し切り状態。
DSC02296.jpg
DSC02138.jpg

セントラルスイミングの育成コースで鍛えられている
ボウズ君、見事な泳ぎを見せてくれました。
DSC02255.jpg
DSC02256.jpg
DSC02257.jpg
DSC02258.jpg
DSC02259.jpg
2年生で100mメドレー出来てしまいます。
そのタイムは4年生(普通の)以上だそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村