So-net無料ブログ作成

湯沢高原スキー場2014(その2) [ski]

今回のお宿は湯沢高原ロープウエイ駅前の
温泉宿です。
P1090628.jpg

ロケーションは◎
お部屋もきれいで〇
温泉もあり〇
食事は??? こんな感じの評価です。

この日は天気も◎
ロープウエイ駅前のゲレンデまで営業前にお散歩
綺麗に圧雪されいいコンデイションです。
P1090627.jpg

本当は昨日の予定でしたが天候不順により
本日みんなで滑走前に集合写真
1泊で帰る(我が家も)お家と2泊の家族がいます。
P1090648.jpg

この日も滑りました。いい天気にも恵まれ。
ボウズ君、昨年までのように友達と競争(暴走)することもなく、
今年はターンの技術向上?(そろそろボーゲン卒業)を
目指して、まじめに滑っていました。
P1090654.jpg

娘さんと頂上へ、昨日以上の眺めです。
P1090659.jpg

この上級者コースを娘さん、なんなく滑れる
ようになっています。
こどもの成長は早いものです。
P1090664.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

湯沢高原スキー場2014(その1) [ski]

今週末も関東は大雪(一部の地域で)

スキーネタが続きますが1月の連休は
ボウズ君の保育園時代の友達ご家族と
恒例のスキーです。

今回は湯沢高原、ロープウエイで上がります。
しかし雪がパラツキ、視界もいまひとつ。
朝一番の到着でスキー場もガラガラです。
DSC02687.jpg

数本滑って、レストハウスへ、なんとみなさん
もう休憩していました。
(一番滑っていたのは我が家かも)
天気もイマイチなためそのままお昼となりました。
P1090574.jpg

そうこうしている天気が急回復?
P1090571.jpg

早速外へ出て、滑走ではなく雪遊びになるボウズ君。
P1090590.jpg
P1090596.jpg

今回はパパと娘さんでの行動が比較的多くなりました。
ボウズ君とママは友達グループと滑っていました。
(娘さんとボウズ君のスキーのレベル差がついてきた
  今日この頃、一緒に滑るのは少し娘さんにはかわいそう?)

天気もいいことから頂上へgo。
なかなかの眺めです。
P1090605.jpg

携帯カメラでパパのまねをして撮影する娘さん。
P1090602.jpg

このあとまた天候が急に悪化。
初日は比較的早めに宿へ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

関東大雪 [Life]

本日も千葉県は朝、雪が舞う天気。寒い。

8日(土)~9日(日)、関東地方は45年ぶりの
大雪となりました。
ここ南国?千葉県も最終的には積雪35センチを記録。

土曜日は娘さんの塾とボウズ君のセントラルと
朝から予定が一杯。
日曜日はボウズ君のサッカーの試合も予定され。

土曜日午前中は積雪もそれほどなく、でも午後から雪質が
乾いた雪となりあっという間に路面に雪が。

そうは言っても、まずは娘さんを塾へ送迎。
その後、ボウズ君をセントラルへ。
DSCN1056.jpg

セントラルを出るころは、雪も激しくなセントラルバスも途中で
立ち往生が発生の模様で・・・生徒が来れないなど・・・
いろいろ騒いでいました。
DSCN1060.jpg

セントラルの帰りにアリオで買い物、しかしここは
雪の影響でガラガラです。
人っ子一人いないサーティワンでアイスを食し・・・
(寒い中・・・・・・)
DSCN1064.jpg

帰り道、フクダ電子アリーナ前の通りは雪国の
様でした。DSCN1068.jpg

DSCN1072.jpg

い~やすごい雪でした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


八方尾根スキー場(その2)2013 [ski]

スキー初日、曇り時々晴れの天気、まあまあです。
P1090300.jpg

八方リーゼンクワッドで一気に頂上付近まで。
このクワッドリフト、普通の高速クワッドよりもかなり高速
です。本当に一気に上がれます。
P1090296.jpg

最近の上の娘さん、かなりスキーが上達、完全にママを
突き放しました。
P1090301.jpg

お昼はゲレンデそばのレストランにて
P1090316.jpg

ボウズ君もお腹いっぱい食べています。
P1090328.jpg

スキーの1日は早いもの、この日も夕方近くまで
すべり、宿へ。
パパと娘さんのツーショットで〆です。
P1090349.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村