So-net無料ブログ作成

麺好き [CHILD]

我が家の子供達は大の麺好き
(お鮨とどっちが好きかな?)

アリオの千葉ら~めん
つけ麺の麺大盛りを注文して食べています、上の娘さん。
DSCN1017.jpg

こちらは〇源ラーメン
DSCN1011.jpg

そして味噌ラーメンで有名な〇久屋
定番は信州味噌ラーメン
DSCN0836.jpg

おまけは洋麺屋五右衛門
下のボウズ君、かなり美味しかったようで完食です
DSCN0963.jpg
DSCN0966.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

8歳の誕生日     [CHILD]

毎年ですが
Happy Birthday
IMG_6206.jpg

こちらは週5回の水泳と週末のサッカー頑張っています。

上の娘さんは
週2回の塾通いと週1回のピアノ・習字、週末のバレエと
頑張っています。
IMG_6191.jpg

今の子供達は忙しいな~。
パパも最近子供達の写真をとる機会が少なくなりました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

セントラルスイミング クラブ対抗戦 [Swimming]

初めて本格的な水泳競技?に参加です。
場所は千葉県国際総合水泳場。
千葉県内のセントラル数クラブの対抗戦です。
年1回程度開催されている模様。
参加人数はすごい数です。

ボウズ君にとっては初めての
本格的な競技用プールです。
P1080187.jpg

8歳以下25m平泳ぎに参戦
真ん中のレーンです。
P1080198.jpg

結果は7位健闘?
P1080227.jpg

このほか数レースに参加、結果は当然惨敗?
まあいい経験になったんでしょう。

お土産はセントラルの青帽子です。
さて何に使うんだ、この帽子?
P1080253.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

刺身好き [Life]

我が家の子供達は大の刺身(鮨)好き

本日の夕食はママの手抜き、いや失礼。
千葉そごうから閉店間際の安売りで仕入れてきました。

真鯛(大分産関鯛)
P1080169.jpg

関鯖(大分産)
P1080170.jpg

関鯵(大分産)
P1080171.jpg

本鮪赤身(青森産)
P1080172.jpg

総額定価では5600円⇒大安売り1500円
でも歯ごたえがあり非常に美味しいお刺身でした。
子供達も大喜び。
P1080177.jpg

なぜ君は裸なの?
⇒だって暑いんだもの!だそうです。
おいおい11月だぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村